2011年11月27日日曜日

放送大学宮城教育センター(旧東北帝国大学理学部)の紅葉 -2011/11/26

Fuji finepix F11, DSCF3499
仙台市青葉区片平にある、放送大学宮城教育センター(上の写真の左隅に写っているのが駐車場です)周辺は、かつて東北帝国大学理学部生物学教室があったところで、生物学標本園にはいろいろな樹木や植物が植えられています。

今年の仙台市街は、紅葉の色づき具合がイマイチです。
でもここならキレイに色づいているのではないかと期待してやってきました。
東北大学金属材料研究所の低温センターのほうから入っていくと、早速赤色が目に飛び込んできました。

どんどん中へ入っていき、近づいてよく見ると、やはり色づき加減に「思い切りの良さ」が感じられません。


E-620, PB260441
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
F5.0, 1/1000sec, ISO400

なんだか色が中途半端です。


E-620, PB260450
 OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
F5.6, 1/320sec, ISO400

色づきにムラはありますが、光の当たり具合によってはそれもまた味になるといえなくもなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿