2012年11月28日水曜日

片平丁通り沿いの紅葉

今年は、秋に冷え込む日が少なかったせいか、仙台市内の紅葉の色づき加減がイマイチな気がします。

今日、2012年11月28日のお昼休みに、片平丁通りを散歩しました。

仙台高等裁判所(旧原田甲斐邸跡)のモミジはこんな感じでした。

RICOH GXR, R0013299
もうすでに、葉が落ちたりしているのですが、それでもまだ赤くなりきっていない葉が多いです。
南へ向かって歩き、こんどは放送大学宮城学習センター(旧東北帝国大学理学部生物学教室)へ。

RICOH GXR, R0013301
こちらも、赤の濃さが足りないような・・・
去年の同じ時期にも同じようなお散歩をしたのですが、そのときの記事を見ても、やっぱり今年はイマイチなんだと再認識させられます・・・

このまま中途半端な色づきで、落葉してしまうのか。
ちょっと残念な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿