2015年8月31日月曜日

開福湯ついに取り壊し? -2015/08/11

西公園通りから仙台高等裁判所の交差点で五ッ橋通りに切り替わり、市街を斜めに走って北目町通りに突き当たったところで南へ折れて進み、道幅が狭くなったところを入ってすぐ右側に、このブログでも以前紹介した「とん平」があります。

ずっと休業が続き、心配しましたが、今はふつうに営業しているようでなによりです(といっても、とんかつを食べに行くというわけではないのですが)。

その南隣に、「開福湯」という銭湯があります。
もうずいぶん前に銭湯としては営業をやめてしまっていましたが、建物はずっと残されていました。

その開福湯の建物に最近変化が。

XZ-2, P8113998 
 写真の右側がとんかつ屋のとん平、そしてその左、フェンスで覆われているのが開福湯の建物です。
ついに、取り壊されるときがやってきたのでしょうか。

今後どうなるか、ちょっと気をつけて見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿