2015年4月16日木曜日

動画アップロードのテスト~サクラ散る・・・


XZ-2
P4162718

この日は、朝早いうちは曇っていましたがすぐに晴れて暖かくなりました。
仙台の桜も、満開のピークを少し過ぎてきた感があります。もちろん、場所や品種にもよるでしょうが・・・

東北大学片平キャンパス、学都記念公園中央にある桜の木も、今ちょうど見頃です。
しかし、お昼過ぎからちょっと風が出てきて、盛んに花が散りだしました。

スチル写真ではその様子を伝えるのは難しいと思い、試しに動画で撮ってみました。
なかなかいい感じに撮れたと思いますが、サイズがちょっと大きすぎる・・・25MBを超えてしまいました。

あとでサイズを小さくすることはできないものでしょうか。
なにかそれ用のソフトを導入する必要がある?

まずはとりあえず、 このブログに埋め込んでうまく見ることができるかどうか、テストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿