2013年4月14日日曜日

3月の西公園 -2013/03/03

雪がどかっと積もったり、ぽかぽかと暖かかったり、天気の変化が激しい2月を過ぎて、3月に入っても、やはり季節が進んだり戻ったりという調子はあいかわらず。

2013年3月3日。
西公園の様子を見に行ってみました。

西公園通りから桜岡大神宮へ入っていき、脇の源吾茶屋裏にあるねこやなぎの木を見ると、ふわふわの花穂が出ていました。

E-5, P3031309
 出始めはピンク色なんですね。今年初めて知りました。

神社の境内へ入る前に、西公園を突っ切って広瀬川を見渡せる縁のほうへ行ってみます。
というのは、今回の目的がねこだったからです。

境内の中には姿が見えず、そのまま探し歩いていたというわけ。
柵の外側にある茂み、草むら・・・いました。

E-5, P3031314
ちょっと肌寒い天気だったからか、手足をおなかの下にひっこめて、丸くなってました。
うしろのやぶは風よけになっているのでしょうか。

E-5, P3031319
桜岡大神宮の鳥居脇、松の木の上にカラスがいました。

E-5, P3031328
公園の中でも、なにやら不穏な動き。
4月の花見シーズンになると、ゴミ捨て場荒らしのギャング団になるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿