2015年6月7日日曜日

草刈り、入ってしまいました -2015/05/27

いい具合に小さな花々が咲いている東北大学片平キャンパス。
先日は、芝生の中にニワゼキショウを見つけ、ややテンションが上がってきました。ブタナの黄色い花もたくさん咲いて、彩り豊かになってきました。

しかし、懸念していた芝刈り、ついに始まってしまいました。

XZ-2, P5273175
あからさまにカメラを向けると、おじさんににらまれそうだったので、離れた場所からこっそり・・・

きれいに咲いているブタナが、容赦なく刈られていきます。
草刈り終了した学都記念公園の芝生は・・・

XZ-2, P5273174
 みごとにやられた!
これはこれできれいなのですが、私にとってはまさに「おもちゃを取られたこども」状態。

草刈りを嘆く人もそうそういないとは思いますが。

ブタナのほうは、心配しなくてもまたすぐ復活して、黄色い花を楽しめるようになると思います。
次は草刈りされてしまう前になんとか、と心に誓う(?)私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿