2015年6月7日日曜日

片平もなんだか夏っぽく~タチアオイの赤い花 -2015/06/02

東北大学片平キャンパスの、生命科学研究科裏にあるゴミ捨て場。とはいってもそこは生命科学研究科、栽培実験後の土なんかが多いのですが。

その「土捨て場」脇にはタチアオイが毎年、夏らしいど派手な花を咲かせるのですが、この日ここを通りかかったら、早くも花が咲き始めているのを見つけました。

XZ-2
P6023255

赤がかなり強烈な印象です。
まだ咲き始めで、数は少ないですが、まわりにたくさんある株は、これから次々と花を咲かせていくことと思います。

P6023256
こういう光景を見ると、夏が近いと実感させられます・・・って、まだ梅雨も来ていないんですが、いいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿