2015年6月7日日曜日

DATE BIKE -2015/06/03

東北大学片平キャンパスの北門前の弾正横丁をはさんだ向かい側、片平北門会館前の伊勢屋横丁との角あたりに、最近できた自転車置き場。その脇には、ちょっと派手な赤い自転車を置くスペースが5台分設けられています。

XZ-2, P6033269
 あいにく、このときは一台もいませんでしたが・・・

これは「仙台コミュニティサイクル DATE BIKE」というシェア自転車のようです。
けっこう利用する人もいるようで、この自転車置き場も、増えたり減ったり、入れ替わりが激しいので、けっこう人気なのかもしれません。

私はマイ自転車があるので不要ですが、ちょっと街の中を移動するのには便利なのかも。
パリで見かけた、ベリブというシェア自転車を思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿