2017年4月4日火曜日

良覺院丁公園のボケ、つぼみ固し -2017/04/04

五ッ橋通りの北側、伊達政宗公の愛馬「五島(ごとう)黒」を祀る馬上蛎崎(うばがみかきざき)神社の東隣にある良覺院丁(りょうがくいんちょう)公園。

通りに面した南向き、ボケの木が植えてあります。
花の様子はどうかな?緑水庵の茶室と庭園を見せてもらったあと、ちょっと確認しに行ってみます。

XZ-2, P4041920
うーん、まだまだみたい。
でも、近寄ってよく見ると・・・

XZ-2, P4041916
うーん、まだつぼみは固いけれど、ほんのちょっとふくらんできている?

XZ-2, P4041919
花がパッと開くには、まだもう少し時間がかかりそうです。

XZ-2, P4041921
花がまったく登場しないのもナンですので、足元の石垣から首を伸ばすタンポポの花を一枚パチリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿