2017年4月12日水曜日

ヤエムグラの花 -2017/04/12

五ッ橋通りに面した良覺院丁公園南側の石垣は、春から夏、秋にかけてさまざまな野草を楽しむことができるスポットです。

この日は、お隣の馬上蛎崎(うばがみかきざき)神社との境に近い石垣にヤエムグラの花を見つけました。

ヤエムグラ自体は、どこにでもいるごくありふれた野草ですが、その先に咲く小さな花を見つけると、ちょっと得した気分になります。

XZ-2, P4122049
ほんとうに小さい花です。
何気なく歩いていれば、気付くこともないでしょう。

XZ-2, P4122048
あいにくお散歩カメラ、OLYMPUS STYLUS XZ-2しかもっていなかったので、ふつうのスナップしか撮れず、ちょっと残念。

今度はちゃんとカメラ一式を持って出ようか、なんて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿