2012年3月4日日曜日

雪の広瀬川 -2012/01/13

この日のお昼のお散歩は、雪が降る絶好とはいえないコンディション。
評定河原橋から霊屋橋まで、広瀬川の堤防沿いの道を歩くお馴染みのコースではありましたが、今回はいつもとは逆に、霊屋橋から評定河原橋まで歩き、そこから片平丁へ上がって戻るコースに。

E-5, P1130427
川の向こうの崖からは、冬恒例のつららの列がびっしりと。

E-5, P1130429
ちょっとあたりを見てみれば、すごい雪。
なんだかあたりが少し霞んで見えます。
写真は、歩いてきたほうを振り返っての一枚。向こう側に写っているのは霊屋橋です。

E-5, P1130434
カモさんたちも、見るからに寒そうです。

もう少し歩いて行くと・・・

E-5, P1130439
E-5, P1130441
見慣れない鳥のカップルが、速い流れに乗ってすごい勢いで泳いでいきました。
慌てて撮ったので、みんなブレブレ。ですのでサイズを小さくしてのご提供です。

この鳥、「カワアイサ」という名前のようです。
広瀬川は、街の中心部であってもいろいろな鳥が見られるので、とても楽しいスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿