2012年3月8日木曜日

雪の片平 -2012/01/27

古い話で恐縮です。
今回は、今年の1月27日のおはなしです。

当日、日記でも触れているので、そのときの状況などはそちらをご参照ください。

そこで掲載した「雪の東北大片平キャンパス」写真をあらためて。


携帯電話のカメラで撮ったので、画質はイマイチですが・・・
ここは、東北大学片平キャンパスのなかの「中央広場」。じゃり道で区切られたいくつかの芝生広場があり、真ん中には桜の木が固まって植えられています。
キャンパスの北門から入り、まっすぐ歩いてすぐです。

この写真を撮ったときから少し時間を巻き戻して、北門に向かって歩いてきたところでの一枚


北門は、去年の春に全面的にリニューアルしました。
肝心なところが車に隠れてよく見えませんが・・・いわゆる「門」と「門柱」がなくなりました。
北門食堂が右側に写っていますが、最近「さくらキッチン」なるおしゃれなレストラン(中身のメニューはむかしながらの「北門食堂」ですが)になりました。
2階には、夜10時まで営業しお酒も出す「萩ダイニング」があります。

もし、このあたりに来るような機会があれば、一度利用してみてはいかがでしょう。
(質は保証しかねます。あくまでも自己責任でお願いします (^^; )

0 件のコメント:

コメントを投稿