2013年1月12日土曜日

サンモールアーケードから片平キャンパス方面を望む -2013/01/10

2013年1月上旬は、年末までの比較的暖かくて穏やかな天気から一変、寒くてときどき雪も降る天気が続きました。

初売りで新しい自転車を買ったものの、凍って危険な路面のために自転車通勤を断念せざるを得ない日々。

この日もJRで出勤し、雪や氷の心配がいらないアーケード街を伝って職場へ向かいました。
サンモール一番町商店街のアーケードの南端に出ると、はるか向こうに東北大学片平キャンパス・・・があるはずですが見えるはずもない・・・と思いきや!

OLYMPUS XZ-2, P1100199
 北門にあるメタセコイア並木の頭が出ているのが見えるではないですか。
あらためて、新鮮な発見でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿