2013年1月18日金曜日

東北大学史料館、震災復旧工事中 -2013/01/10

東北大学片平キャンパス、正門から入った右手にある史料館
旧東北帝国大学の図書館だった建物です。
2011年3月11日の大震災で被災し、昨年(2012年)夏から休館して修理のための工事が行われています。

OLYMPUS XZ-2, P1100203
正面入口はこんな感じになっています。

OLYMPUS XZ-2, P1100202
けっこう建物の中まで、大々的に修理が入っていますね。
左側にある通用口(?)へ回ってみますと・・・

OLYMPUS XZ-2, P1100200
扉も外され、まったくのオープン状態に。

OLYMPUS XZ-2, P1100201
 向こう側まで突き抜けています。
数ヶ月前、ちょうどこの入口から小さなパワーショベルがずんずん入っていって、「バキバキ」やっているのを目撃したんですが、はたして無事美しい姿に戻ることができるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿