2013年8月16日金曜日

片平丁にはツユクサが -2013/07/25

なかなかお昼のお散歩にゆっくり出かけることができない日が続き、出られたとしてもほんの2,30分その辺を歩いてすぐ帰ってくる、という厳しい状況。

今年2013年の梅雨はなかなか明けません。
7月末のこの日も、まだ梅雨シーズン真っ最中。

雨模様の天気でしたが、おかげで朝の出勤はJRを利用することに。
仙台駅からちょっと遠回りして、片平丁の通りへおおきく迂回し、周囲に目を配りながらも早足に歩きます。

すると、青いツユクサの花が目に入ってきました。

XZ-2, P7254474
 降った雨か朝露か、花びらに水滴がびっしり。そしてぬれているせいか透き通って水色が美しいです。

XZ-2, P7254475
 雰囲気を出すために、RAW現像時に「ファンタジックフォーカス」というアートフィルターをかけてソフトなムードを演出してみました。

もっとじっくり時間をかけて撮りたいところですが、今シーズンはこれが精一杯かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿