2013年8月16日金曜日

馬上蛎崎神社のねこさん -2013/08/16

この日のお昼、良覺院丁公園でセミの抜け殻観察を堪能したあと、おとなりの馬上蛎崎(うばがみかきざき)神社へと足を踏み入れました。

すると、本殿のほうから私に呼びかける声。

XZ-2, P8164811
毛並みも立派なねこさんでした。
カメラを向けながら少しずつ近づきます。

XZ-2, P8164812
すると、ねこさんもこちらへ出てきました。

XZ-2, P8164813
「なーーーおぅ」と鳴き終わったときの表情です。

XZ-2, P8164814
 その場にしゃがんで、少し見上げるようにカメラを構えたら、身構えてこちらをグッとお睨みになられました・・・

しばし対峙した後、「それでは失礼いたします」とその場を去りかけて振り返ってみると・・・

XZ-2, P8164815
 「おや、もう帰っちゃうのかい?」

この毛づや、もしかしてご近所の飼い猫でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿