2015年11月17日火曜日

西公園、櫻岡大神宮境内にて -2015/10/20

櫻岡大神宮の南側では、地下鉄東西線の西公園駅をつくる工事がほぼ終わっていて、12月6日の開業を待つばかりとなっています。

しかし櫻岡大神宮は、今日も平穏そのものです。

GXR, P24F2.8, R0016267
正面の鳥居をくぐると、すぐ池がありますが、そのほとりのムラサキシキブが実を結んでいました。

GXR, P24F2.8, R0016270
そして、私のお目当てはやはり、ねこさんですね。

境内の隅にある石の上、いました!

GXR, R50F2L, R0016276
すぐそばまで行って見下ろしてみても、まったく動ぜず。

GXR, R50F2L, R0016279
ちょっと境内を見回しているうちに、いつのまにか石の上の寝そべりポジションをチェンジしていました。

GXR, R135F28, R0016282
「超」熟睡です。私が見ていることなど微塵も気にしていません。
ちょっと回り込んで、肉球を狙ってみましょう。

GXR, R135F28, R0016285
すっかりおくつろぎのご様子。


XZ-2, PA204768


機嫌を損ねないうちに、退散することといたしましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿